福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

福岡に引っ越し!脱毛を受ける店舗の変更はできる?

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/10
    

脱毛施術は毛周期に合わせて数回に分けて行ない、満足いく施術が完了するまでには1、2年かかることもあります。

しかし転勤や進学などで引っ越しが避けられないケースがあり、その場合どうするか疑問を持っている方は案外多いのではないかと思います。そのような懸念がある方の店舗選びは重要になります。

福岡は大手の全国展開店が多いので安心

近年は男女とも気になる部分の脱毛を行なうことが当たり前のようになってきました。店舗内にある施術機器も進化し、効率的に施術することが可能になっています。

それでも脱毛施術は毛が生えてくる周期に合わせて行なう必要があり、個人差がありますが1、2年、あるいはそれ以上かかるケースもあります。全身施術でしたらさらにかかることも予想されます。

しかし社会人の方は転勤、学生さんなら進学などが控え、それまでに施術が完了しなかったらどうしようと悩まれることがあると思います。でも大丈夫です。福岡にある脱毛サロン・クリニックは全国展開しているところが多いので、店舗間移動ができます。

特に福岡には大手のサロン・クリニックがありますからたとえ転勤や進学などで福岡県外から福岡に引っ越ししたとしても、契約解除など行なわなくとも継続して脱毛施術がスムーズにできるようになっています。ある大手サロンでは1週間前までにその旨を申し出れば手数料などもかからず、店舗間移動し施術店を変更、継続して脱毛施術が受けられるようになっています。

大手のチェーン店なら可能なことがある

脱毛施術は全身コースが人気ですが、この場合来店施術回数が多くなり長期になることが予想されます。サロンの多くは施術の予約が必要で、思ったように施術が進まないことも考えられます。このようなときは同じチェーン店舗なら複数店施術が可能なところもありますから、そのシステムを利用することも1つの方法です。

例えば住んでいる近隣の店舗で初期契約し施術開始、平日は会社帰りに勤務地近くの同じサロンに予約を入れ施術、ということも可能なサロンがあります。福岡県内にはチェーン店が多くありますから、このようなことができるのです。

これならスピーディーな脱毛施術が進行、当初計画した施術が可能です。しかし店を変えて施術したくない、あるいはこのスタッフの人と相性がいいから同じ店で行いたいというケースもあるでしょう。

その場合は開いている日に必ず予約を入れ、キャンセル待ちなども利用して短期間で完了させることを目指しましょう。福岡は同じ市内に複数の店舗があることが多いので、なるべく複数利用して短期間で終了することをおすすめします。

引っ越しが予想される状況のとき考えておくべき点

転勤が多い、進学するなどあらかじめ引っ越しすることが分かっている場合なら、全身脱毛ではなく毛が気になる部位を考え、優先順位を付けて施術を行なうことをおすすめします。

一番気になる部位がワキの部分でしたら、まずワキの単独施術コースを受け、引っ越しが決まったらその地で次の気になる部位の施術を受ける方法です。これなら全身コースを契約し、途中の中断などのキャンセル料などを気にすることもありませんし、タイミングも取りやすいです。

もし全身コースや複数の部位の脱毛施術の契約をしたならば短期間で施術が完了するよう努力し、もし引っ越しが決まって同じ店舗に来院できない状況になることが分かったら、早目にその旨をサロンのスタッフに伝え、同じチェーン店違うサロン店に通えるようにしてください。

福岡なら同じチェーン店が多いですから、その点はあまり悩むことにならないと思います。部位ごとに優先順位を付け、サロン店を変えて施術する方法もあります。ワキはA店、VIO部はB店という形で、この方法なら引っ越しや転勤などを気にしないでいいことになります。

 

福岡には大手が展開する脱毛サロン・クリニックがあり、県内で、あるいは県外から引っ越ししてくる場合でもサロン選びには苦労しません。全身脱毛など長期にわたって来院するコースで契約しても、同じチェーン店なら店舗間移動もできますから転勤・進学などでの引っ越しの際でも対応可能です。

しかしスタッフや店舗が変わることに違和感などを感じる場合、優先順位を付けた順番で部分単位の施術を行なうことをおすすめします。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件