福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

脱毛している人の男女比|福岡の脱毛事情

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/31
    

脱毛に興味がある人は少なくなく、取り分けて若い世代での利用に人気があります。 とはいえ、福岡県内ではどういう風になっているのでしょうか。

福岡県内の男女での脱毛の比率にはどういう違いがあるのか、色々なデータから紹介しましょう。

男女比で言えば圧倒的に女性が多い

まず、男女比についていえば、圧倒的に女性が多い傾向があります。というのも、一般的な脱毛施術は男性より女性の方が敏感ですし、また女性向けのサロンも福岡県内には多く存在します。

このため、やはり男女だけの比率でみれば女性の方が利用が多く、比較的女性に向けたサロンが多いという現状があります。 また、特徴的なのは主婦層や20代の利用が多いという事でしょう。全体的に若い世代ほど利用者数が多く、年齢が高くなればなるほど利用者数も減る傾向があります。

とはいえ、サロンによっては若い世代だけではなく高年齢の利用もあり、中には60代の女性の利用なども見られます。比較的幅ひろい世代が多いものの、平均的に見ると20代を中心としている傾向がみられる、という事は間違いありません。

そして誰かと一緒に来る人がいる事も特徴的です。親子での利用があったりすることもあり、まとめて契約や施術を受ける場合もあるでしょう。 サロンは大きなショッピングセンターの中やショッピングモールの中にある事が多いので、お買い物のついでに施術を受けるという人も少なくありません。

利用者は20代が中心なのが特徴

利用者の世代で言えば、20代が多いのが特徴です。 というのも、施術についてはまだ10代では回数に制限があったり、契約時に親の同意が必要になるなどの面倒なことが多いため、福岡県内ではまだ10代から脱毛を行う人が多いとは限りません。

増えてくるのは20代からで、この頃になると自分で働いて収入を得たり、契約も自分だけで出来ますので脱毛施術を受けられる人も出てきて、積極的に施術を受ける人がいるようです。

30代の施術も増加傾向にあります。特に年齢層が若い人よりも経済的に余裕がある人が多いため、比較的大きな契約をしたり、回数も増えたり、全身脱毛を契約する人もいる傾向があります。

40代くらいから上になると、サロンごとに違いがみられます。特に年齢が若い人をターゲットにしているサロンではほとんどいないと考えていいでしょう。ですが、脱毛施術で40代以上を対象にしているサロンもあるのです。このため、40代以上のお客様がいるかどうかはサロンによって大きな違いがあります。

男性利用者は若いほど増える傾向が

一方、男性施術者になると女性とは大きな違いがあります。 まず、利用者そのものは男性の方がかなり少ない傾向があるのです。まだ男性を対象にしたサロンは数が少ないため、男性の脱毛そのものがまだ広く利用されているとは言い難い傾向もあるようです。

利用者については、やはり男性も女性もあまり変わらず、主流となるのは20代です。特に男性の場合で特徴的なのが、30代以降になると格段に利用者数が落ちるという事でしょう。

特に男性の年齢高めの人になると、ほぼ全く利用者はいません。このため、福岡県内で男性の脱毛というと、圧倒的に若い人向けのお店が多数派だという事が知られています。

男性利用者について特徴的な点といえば、人気のある部位がかなり分かれるという事も大きいでしょう。女性には無いひげ脱毛胸毛脱毛にも人気があります。女性と共有で人気があるのはひざ下やワキなどで、特にきれいにしたいという希望やにおいを取るためにきれいにしたいという希望が強いようです。

 

福岡の場合、まだ男性の利用は少なく主流は女性となっています。年齢は両方とも20代が中心となっていますが、中には30代でも40代でも施術を受ける人がいます。 このため、決して年齢が高いから脱毛が遅いというわけでもありません。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件