福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

脱毛サロンでの脱毛と医療脱毛のどちらを選ぶべきか

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/07
    

日本三大美人に数えられる福岡県に住んでいる女性は、美しさをアップするために自分磨きをおこなう人が多いようです。最近は自己処理ではなく、脱毛サロンや医療機関での施術を選ぶ人も少なくありません。どちらもムダ毛処理の効果は高いといえますが、脱毛サロンと医療機関のどちらを選べば良いのか選ぶ際のポイントをチェックしてみましょう。

効果の違いをチェックして選ぼう

脱毛サロンでは「光脱毛」という施術法が、美容皮膚科などの医療機関ではレーザーでの医療脱毛が主流となっています。光脱毛は特殊な光の熱ダメージを毛根部分に与えることで、レーザー脱毛はレーザーの熱エネルギーを毛根に与えてムダ毛を処理します。

同じ熱によって毛根部分にダメージを与えてムダ毛を脱毛するという点は、光脱毛もレーザー脱毛も同じです。ただ、この2つの施術法で異なるのは得られる効果で光脱毛は減毛作用が、レーザー脱毛は永久脱毛の効果があります。

光脱毛の場合「毛根が毛を作るスピードを遅らせる」「生えてきても毛が細くなる」といった減毛作用を発揮するのが特徴です。レーザー脱毛は毛根にある毛を作る細胞や組織自体を、レーザーの熱で破壊することでムダ毛を根本的に脱毛します。

光脱毛でも施術が完了すればカミソリなどで自己処理しなくても、ムダ毛が目立たない肌をキープすることが可能です。ですが、レーザー脱毛のようなパワーなないので、すぐにムダ毛をなくしたいと考えている場合は、医療脱毛を選ぶほうが良いかもしれません。

ですがパワーが強い分、レーザー脱毛は施術中の痛みが強いので、痛みが苦手という人は比較的マイルドなサロンでの光脱毛のほうが向いています。

脱毛は通いやすいかで選ぶ必要も

脱毛サロン・医療機関どちらの脱毛法も1回だけ施術を受けたとしても、あまりムダ毛は減らず満足な効果を得ることはできません。光脱毛でもレーザーでの医療脱毛でも施術を繰り返し受けることによって、少しずつムダ毛を減らしていくことになります。

何回か通うことを考えた場合、無理なく通えるかどうかといった点を比較して、脱毛サロンか医療機関かを選ぶのもおすすめです。福岡市内には数多くのサロンがありますが、その中でも最新の脱毛マシンを導入し全身脱毛でも、施術スピードが速いキレイモは通いやすいとして人気です。

キレイモは福岡にある店舗だけでなく全国の店舗が駅から歩いて数分の位置にある、いわゆる「駅チカ」となっています。仕事帰りや学校の帰り、またショッピングのついでに施術を受けやすい環境にあるので、気軽に通える脱毛サロンと言えるでしょう。

まずはカウンセリングを受けてみよう

脱毛サロンか医療機関かで迷っているのであれば、まずは実際に店舗を訪れてみてカウンセリングを受けてから、どちらで脱毛を受けるか決めてみるのもおすすめです。カウンセリングでは脱毛の説明や肌質や毛質のチェックをおこなう他にも、脱毛の不安や疑問などの説明もおこなってもらえます

施術を安心して受けられる環境にあるか、またスタッフの対応などを見極めて信頼できるかなどを、カウンセリングでチェックしてみるのがおすすめです。多くの脱毛サロンや医療機関ではカウンセリングを無料としているので、気になる所をいくつかピックアップしてみて、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

脱毛を受けるにあたり脱毛サロンを選ぶか、または医療機関を選ぶか迷っているという人も少なくありません。どちらを選ぶかで押さえておきたいのが、脱毛の効果や通いやすさといった点です。さらに実際にカウンセリングを受けてみて、安心して施術を受けられる・通いやすいと感じるポイントがあるかという点も、押さえておきたいポイントですよね。カウンセリングは無料としている所が多いので、まずは気になる脱毛サロンや医療機関に行ってから比較検討することをおすすめします。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件