福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

中学生や高校生でも脱毛サロンに通うことはできる?

公開日:2021/03/15  最終更新日:2021/02/05
    

脱毛サロンは大人になってから通うものというイメージもありますが、中学生や高校生もムダ毛の悩みを持つ人は少なくありません。学生は自己処理で対応する場合が多いですが、繰り返し自己処理を続けることは肌へのダメージにもつながります。ここからは、未成年でもサロンに通うことができるのかなどについて説明します。

キッズ脱毛に対応したサロンも増えている

エステサロンの脱毛を利用すれば、自己処理では対応できない部分まできれいにしてもらうことができますし、通うごとに毛量は少なくなります。期間自己処理の必要もなく、きれいな肌を長く維持できること、スキンケアも丁寧におこなわれますので美肌効果も期待できるのもメリットです。

今ではサロンの料金もかなり低価格化が進んでおり、全身脱毛も申し込みやすくなっています。こうしたサロンは大人世代が通うというイメージもありますが、中学生や高校生などはおしゃれや美容に関心が高まる年代ということもあり、施術に関心を持つ人も多いものです。

未成年の場合は施術に対応できるのかどうかも知りたいところですが、最近ではより安全で痛みの少ない施術ができるようになったこともあり、キッズ脱毛に対応したサロンも増えています。この場合は小学生ぐらいから対応していますので、中学生や高校生なら問題なく施術を受けられるといえるでしょう。

いつから始めるのかも決めておこう

今ではキッズに対応したサロンも増えていますので10代なら問題なく施術が受けられるといえます。とはいえ、やはりそれなりの回数通うことになりますし、料金も発生しますので何歳ぐらいから始めるのかもよく考えておきたいところです。

年齢的には問題はないものの、ホルモンバランスがまだ不安定な場合は、施術の効果が出にくい、脱毛をしてもまた毛が再生する可能性があることも知っておきたいところです。ほとんど大人の体に成長した高校生なら特に問題なく施術を利用できるといえますが、成長には個人差もありますので、そのことも考えて時期を選ばなければなりません。

そして、未成年の場合は本人の意向だけで申し込めるわけではなく、親権者の同意も必要です。それゆえ、サロンに通いたい場合も、まずは親権者に相談をし、施術を受けてよいかどうかを確認すること、支払いのこともありますので、そのことについてもよく相談しておくことが大切です

親子で通うことで安くなる場合も

脱毛サロンの料金が安くなったとはいえ、全身の処理となるとそれなりの出費が必要です。申し込むときはできるだけ安く抑えられることも大事ですので、各サロンの料金を比較しておきましょう。

そして、多くのサロンではお得な割引やキャンペーンも用意されていますので、こちらも上手に活用したいところです。学生の場合は学割が用意されていることも多く、それを活用すればより料金も安く抑えることができます。そして、多くのサロンではペア割や紹介制度も用意されていますので、もしも母子で通いたいという場合は一緒に申し込みをすれば二人分の料金が安くなるというメリットもあります。

10代は日焼けをする機会も多くなっていますが、光脱毛の場合は日焼けをすると施術の効果が出にくくなること、やけどのリスクが高まる傾向にあります。それゆえ、施術期間中は肌を焼かないよう、しっかりと保護することも心掛けていきましょう。

 

最近は中学生や高校生もサロンでの施術を希望することが増えています。今ではキッズ脱毛に対応したサロンも増えており、小学生からでも通えるところがありますので、10代なら年齢的には特に問題はないといえます。とはいえ、未成年は個人で脱毛サロンの契約はできませんので、まずは親権者の同意を得ておくことが大事です。

施術費用を少しでも安く抑えるのであれば学割やキャンペーン、ペア割なども上手に活用していきましょう。10代は肌を焼く機会も多いので、日焼けに注意することも大切です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件