福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

福岡で脱毛サロンの予約を取りやすい曜日や時間帯

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/07/12
    

 

福岡には多くの脱毛サロンがありますが、予約が取りにくいという話を聞いた人は多いでしょう。

常に混雑しているように感じようですが、実は曜日や時間帯によってその度合いは大きく異なることは意外と知られていません。

 

 

 

福岡の脱毛サロンはいつも混んでいるのか

福岡の脱毛サロンに行こうと思っていると、実際に通っている友達などに話を聞く機会を作ります。そして、混雑していて予約がとりにくいという話も耳に入ります。多くの人がいる福岡は、身だしなみを気にする人が多く、ムダ毛の処理への意識も高いです。そのため脱毛を希望する人も多く、サロンの予約はすぐに埋まってしまうというイメージがあります。

最近は電話だけでなくインターネットなどからも予約が取れるようになりました。しかし、多くの人が希望する時間帯や曜日というのは集中する傾向があります。例えば、仕事の休みが多い日曜や土曜というのは人気です。平日であれば仕事が終わった夕方の時間帯や、朝の早い時間を希望する人が多いです。ですから、このような枠で施術を受けようとすると希望する時間が全然取れないと感じるかもしれません。

ですが、実際には混雑している時間が集中しているだけであって1日中ずっとお客さんが詰めかけている訳ではないということが分かります。施術を受ける際にはこの点に気を付けておくといいでしょう。

 

福岡のサロンで予約の取りやすい時間帯

福岡のサロンで予約が取りやすい時間帯は、午後のお昼過ぎの時間です。12時から13時というのは、一般的な会社のお昼休みでワキなどの部分脱毛を短時間で希望する人もいますが、13時以降になると仕事に戻る人がほとんどです。この比較的空いている時間は15時や16時まで続いています。地域などによって差が出ますが、この時間を狙っていくと希望する枠で施術を受けられるようになるでしょう。

もし、いつも脱毛したい時間が混雑していて希望通りに進められないという場合は時間をずらしてみるのがおすすめです。仕事をしていて難しいという場合も、残業がない日などを使うと思いのほか空いているということがあります。

脱毛というのは毛の生え代わりに合わせて行うので、定期的に施術を繰り返すことが大切です。自分の都合や予定ばかりを優先してスケジュールを立てていくと、せっかく脱毛してもなかなか効果が得られなくなってしまいます。いつも混雑しているというときは、スタッフに空いている時を聞くのも有効です。

 

福岡のサロンで予約の取りやすい曜日

せっかく予約をするのであれば、仕事が休みの日がいいと考える人が多いです。買い物や食事などと組み合わせることで、休みの日を有効活用できるからです。しかし、同じことを考える人が多いとその分サロンは混雑してしまいます。土曜や日曜というのは会社が休みの人が多く、サロンが混雑してしまうのはこれが理由です。

では取りやすい曜日というのはあるのでしょうか。平日は比較的すいていますが、月曜や金曜は有給をとって土日とつなげることで連休にするという人がたくさんいます。そのため、週の中でも真ん中にあたる火曜や水曜、木曜がおすすめです。

ただ、美容院は火曜日がお休みのところが多いですし、病院は木曜がお休みが多いです。職種によって混雑する曜日が変わってきますので、病院が周りにたくさんあれば、木曜以外にするなど状況に合わせることが大切です。混雑するところを避ければ、空いているところを予約できる確率が高くなり希望するところをおさえることができます。

 

福岡の脱毛サロンは混雑しているイメージが強いですが、土日や夕方以降の時間を避ければ比較的空いています。脱毛をスムーズに進めるためには、予約の取り方も大切です。ポイントをおさえて脱毛をするようにしましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件