福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

脱毛には様々な種類がある?

    

 

脱毛にはいくつか種類があり、例えば電気やワックス、ニードルや光などがあげられます。

サロンやクリニックなどで施術を受けることができ、短期間できれいに仕上げることが可能です。

それぞれにはメリットや効果があり、いくつかご紹介します。

 

 

ニードルを使って確実に毛を除去可能

ニードル脱毛は細い針を毛穴に差し込み、針に弱い電気や高周波などを流すことで毛根部を破壊することが可能です。

毛の再生を予防することができ、金属アレルギーなどを防ぐため針はチタンやゴールドなどによって加工されているので安心です。

直径0.05~0.15mmぐらいのプローブと呼ばれている極細の針を使って、一つひとつの毛穴に差し込んでいきます。

プローブに電気や高周波を流すと、毛根部が破壊されるので毛が生えてこない状態になります。

電気や高周波などを組み合わせて行う方法もあり、メリットとして毛根から処理するので他の施術と比較すると、確実に毛を除去することが可能です。

レーザーでは反応しにくい薄い毛や細い毛に対応することができます。

照射できない目元や眉毛などにも利用することが可能です。

 

自己処理することができるワックス

ワックス脱毛は主にエステサロンや自己処理で利用されている方法です。

専用ワックスを皮膚に塗り、毛根から除去することができます。

一時的にきれいに処理する必要があるなら、リーズナブルな価格で手軽に行うことが可能です。

サロンで実施する場合、専用液状ワックスを温めて、施術する範囲に塗ります。

しばらく時間をおいてから固まるとはがすことができます。

ワックスによって包み込まれ固まった毛たちがワックスと一緒に根元から抜けていくので便利です。

メリットとして光には反応しないような細かいうぶ毛も処理することができ、同時に古い角質もはがすことができるので透明感のあるお肌を維持することができます。

カミソリでの処理に比べると毛根からきれいに処理することができるので、生えてくるまで期間が長めです。

毛が生えてくる時にチクチクした感じはなく、一回で効果が得ることができるでしょう。

急いで処理したい時に有用で、光や電気と比較すると低価格です。

 

シェービングはうぶ毛や細い毛にも有効的

シェービングは理容店などで使う専用カミソリを使って、うぶ毛や細い毛なども剃ることが可能です。

お肌への負担を減らすことができ、シェービングフォームの泡やクリーム・ジェルを塗って準備します。

泡を取り除くみたいに専用カミソリを滑らせて、毛を剃ることが可能です。

ホットタオルできれいにふき取り、保湿すると施術は終わります。

メリットとして古い角質も削り落とすことができ、透明感のあるお肌に整えることが可能です。

古い組織も除去できるので、保湿液がしみこみやすくなり化粧ノリが改善します。

光には反応しないうぶ毛も纏めて処理することができるでしょう。

すぐに効果を得ることができ、電気の処理に比べると低価です。

光脱毛は黒色にだけ反応する光線を使って、毛球や毛乳頭などを処理することができます。

光エネルギーと特殊偏光フィルムを使って一瞬発光させ、毛根にアプローチすることが可能です。

レーザー光線より波長が非常に長く、多様な毛質や毛根の深さなどに反応することができます。

施術中ライト光が目を刺激することを予防するため、保護用のサングラスを装着しながら施術を受けることが可能です。

お肌のダメージを抑制するのに脱毛範囲に冷却用ジェルを塗っていきます。

次に脱毛ライトを照射し、施術した後でジェルをきれいにふき取ります。

メリットとして何本も纏めて処理することができ、電気脱毛と比べると短時間で施術することが可能です。

痛みが軽く料金が比較的安めで、毛が伸びていなくても施術を受けることができます。

 

脱毛にはいくつか種類があり、サロンやクリニックなどで気軽に施術を受けることができます。

短期間できれいに仕上げることができ、それぞれにはメリットがあります。

例えばニードルを使って確実に毛を除去することができ、ワックスは自己処理するのに便利です。

ワックスシェービングはうぶ毛や細い毛にも有効的で、きれいに処理することができます。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件