福岡市内で口コミ評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

VIO脱毛ってなに?

    

最近の美容脱毛は価格がリーズナブルになり、身近な存在になりました。

ですが、女性にとってムダ毛の処理はかなり面倒なものですよね。

時間を取られるし、処理することで肌トラブルが発生することもあります。

なので、サロンが流行り始めの頃は、人目につく腕や足、腋の施術が主流でした。

しかし今、急速に人気を集めている施術部位があります。

それが、VIOです。

 

女性のデリケートゾーンの悩みと対策

VIOとは、デリケートゾーンのことを指します。

すなわちV(ビキニライン)、I(陰部の両側)、O(肛門周辺)です。

普段、人目につかない場所ですが、ここを施術することで得られるメリットは多くあります。

夏に水着を着るとき、陰毛の処理にヤキモキしたことがある人は多いはずです。

また、月経期間中、デリケートゾーンが蒸れてしまって不快な思いしたり、普段から陰毛の量や毛質に不満があったり、陰部に関する悩みは尽きません。

そんな女性の声から生まれたのが、VIO脱毛なのです。

デリケートゾーンから毛を無くす、または減らす、毛質を変えるという施術によって快適な生活を送ることが出来ます。

 

施術する際の、大切な準備と注意点

施術を受けると決めたら、サロンに申し込みます。

プロが丁寧にカウンセリングをしてくれるので、不安は少ないと思います。

大事なのは事前に(当日から1日前くらいがベスト)毛を完全に剃っておくことです。

自分では難しいOラインは剃ってもらえるサロンも多くありますが、VIラインは自分で綺麗にしておきましょう。

剃り残しがあってもデリケートな部位のため、基本的に剃ってもらえません。

また、月経期間中は施術不可ですので、自分の月経周期を把握して予約を取りましょう。

施術直前はデリケートゾーンをウォシュレットや除菌シートなどで清潔にしておくことも重要です。

個室にウェットシートを常備してあるサロンも多いので、使用をオススメします。

夏場などは汗をかきやすいので、必ず拭いておきましょう。

 

施術時の痛みや、効果はどの程度あるのか

現在、施術の主流は光照射です。

痛みが少なく、迅速に行えることでお客にとってもサロンにとっても、メリットが多いのです。

ただし、デリケートゾーンは繊細かつ敏感な部位なので、多少の痛みがあります。

その程度は人によって様々ですが、ほとんどの人はチクッとするくらいで、耐えきれない痛みということはありません。

万が一、痛みが強い場合は、すぐにスタッフに申し出ましょう。

光の照射レベルを下げてくれます。

また、デリケートな場所で恥ずかしいという不安も大きいとは思いますが、スタッフの腕と施術の流れはそういった女性の声を反映し、もっとも効率的で丁寧な対応を心がけてくれます。

基本的に、施術を複数回おこなうことで効果が現れます。

もちろん初回でも新たに生えてきた毛の多くは抜けますが、繰り返し照射しなければすぐに元に戻ってしまいます。

回数を重ねるごとに毛は細く柔らかくなり、無毛の部位も増えていくのです。

こうした段階がありますので、Iラインの毛を好きな形、量にすることが出来ます。

ちなみに、VOラインの毛は完全に無くすことをオススメします。

そのほうが衛生的ですし、快適だからです。

Iラインに関しては、あらかじめデザインを相談できるので希望を伝えておきましょう。

流行りのデザインや、そのメリットを調べておくといいですね。

もちろん、カウンセリングでもしっかり説明してくれます。

また、途中で変更したいと思ったら、申し出ればスタッフは快く対応してくれるので安心して施術を受けましょう。

 

サロンでの脱毛は女性にとって手軽で身近な存在になりました。

そして、施術部位は主流であった手足や腋に次いで、デリケートゾーンが急速に需要を増しました。

デリケートゾーンは女性にとって悩み多き場所です。

この繊細な部位を清潔に、そして快適に保つために毛を無くす、あるいは減らすのです。

施術を受ける際、準備で大切なのは毛を完全に剃っておくこと、そして直前には除菌シートなどで拭いて清潔にしておくことです。

こればかりは多少の手間が掛かりますが、効果に影響するので徹底しましょう。

施術に関しては、多少の痛みがあります。

耐えられないレベルの痛みは稀で、チクッとした感覚が照射部位に走ります。

複数回の施術をこなせば明らかな効果が現れます。

そして徐々に毛が減っていくので、Iラインのデザインは自由に決められます。

スタッフと相談して、希望の形に整えていきましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件